エコレンタカースタッフブログ|格安・エコレンタカー交野|軽自動車980円から!!枚方市・交野市・寝屋川市の格安レンタカー

最後!交野市のお花見スポット☆

2014年3月31日 / お店のつぶやき by

エコレンタカー交野駅前店です ヾ(●´∀`●)
 
本日はエコレンタカーのある交野市のお花見スポットのご紹介です  (*・∀-)b
 
 
まずは、当店の目の前!
 
交野市駅を下車したら、すぐに出てくるのが交野市駅ロータリーの
 
名物!『 枝垂れ桜 』ヾ(oゝω・o)ノ))
 
katano.sakura1
 
今日現在でまだ、6分咲といった所でしょうか。
 
満開時はとても綺麗ですよ!!
 
 
そして、交野市で一番有名な桜といえば…
 
『 交野 妙見河原 』
 
katano.sakura
 
※京阪電鉄のHPより
妙見川の両岸約400~500mにわたり、約300本の桜が咲きます。
「染井吉野」「山桜」「寒緋桜(かんひざくら)」などで作られる桜のトンネルは、「妙見の観桜」として交野八景にも指定されており、星田妙見宮まで続いています。
古くは「万葉集」や「新古今和歌集」にも詠まれているこの地の桜は今も花見客で賑わい、お弁当を広げている人も多く見られます。
 
SONY DSC
 
道路沿いに咲いている桜並木はとても綺麗で、
 
ちょっと寄り道をして、この桜並木を見てからお出かけ♪
 
なんてのもいいかもです Σd(≧∀≦*)
 
 
さて、もう少しで桜も満開✿
 
お花見にレンタカーを借りてなんていかがですか??
 
でも、飲酒運転は絶対にダメですけど…(*`・з・´)
 
 
交野市・枚方市・寝屋川市の地元にも
 
桜が綺麗に咲いているスポットは沢山あります!
 
 
皆様のご利用お待ちしております ヽ(≧∀≦)ノ
 

ecoren

エコレン
枚方市・交野市・寝屋川市・大阪府北部での格安レンタカーならエコレンタカーへ!軽自動車980円から!!環境と財布にエコな軽自動車と普通車を中心にしたラインナップでレジャー、ビジネス、引越しに24時間ご利用可能です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)