エコレンタカースタッフブログ|格安・エコレンタカー交野|軽自動車980円から!!枚方市・交野市・寝屋川市の格安レンタカー

ニッポンの絶景!!天橋立!!

2017年5月8日 / おでかけ案内 by

股のぞきしながら見るその光景は、まさしく海と空を結ぶ架け橋のよう…

image3

そんな関西の絶景ともいえる、『 天橋立 』までは

エコレンから1時間45分たらずで行けちゃいます‼︎

 

天気予報しっかり見て晴れの日に行っても天候が変わり易いので傘は必需品‼︎

股のぞきの出来る、ビューランドへは

リフト・モノレール(大人、中学生以上・往復850円)に乗って一瞬です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

ちなみに行きはモノレールで、帰りはリフトで下りると2度楽しめますよ★


※民家の方がやっている駐車場に停めると500円でお手頃な上、

さらにリフト割引き券ももらえます(՞ټ՞☝︎

ビューランドでは天橋立が一望出来き、

素晴らしい景色が広がり感動ですっ"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
定番の股のぞきももちろん体験しちゃいましょうww

ランチは下におりて『橋立大丸』干物陶板焼き膳はいかがですか?

image2

エコレンスタッフのりなちゃんおススメの1品です♡
干物がアツアツでかなり堪能できるそうです☆


お食事する隣が広めのお土産屋さんになっているので、

食後はお土産のショッピングも出来ちゃいます♪

その後は、こちらのお店から橋を渡って少しお散歩していると海が見えてきます!

これからの時期だと足だけ海に浸かってみたりするのも気持ち良いですネ♪


りなちゃんが天橋立に行った時は雨が降ってきたのでココで折り返す事になってしまったそう…

でも!!!!まだまだ先の方にもパワースポットの神社がいくつかあるみたいなので、

また近々トライしてくれるそうですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

続編をお楽しみに~♪

オススメ穴場カフェ♪

2017年5月7日 / おでかけ案内 by

こんにちは!

GWも終盤になり、Uターンラッシュも始まる頃ですね(¯―¯٥)

最後の休日はちょっと近場でまったりカフェタイムなどいかがですか??

京都府八幡市にあるホームセンター『ムサシ』の2階に、

実はすごくおススメな穴場カフェがあるんですよ!

『 ピアット・ウニコ 』さんです☆

IMG_9733 

この写真だけ見ると、ホームセンターの中とは思えないですよね!?

すぐ隣には雑貨コーナーやパズル屋さんがあるんです☆彡

ちょっとした待ち時間には文具や雑貨を見ながら過ごすことも出来ますよね♪

IMG_9734

IMG_9735

店頭には本日のメニューの看板や、ランチタイムやカフェメニューの紹介があります(∩❛ڡ❛∩)

IMG_9736

前菜の盛り合わせ☆

レンコンのアヒージョが凄くおいしかったです♡

ちなみにドリンクはピーチティーにしたのですが、ミントの香りも合わさって爽やかです♪

IMG_9737

パスタはエビと青菜のオイルソースを…!エビがぷりぷり♪

IMG_9739

デザートのガトーショコラはとろける美味しさでした( ˘ ³˘)♥

 

これだけ食べても1280円(税別)なので大満足です!!

 

ただのホームセンターだけじゃない、『 ムサシ 』に是非一度行ってみてはいかがですか??

 

お墓参りのアクセスに♪

2017年4月30日 / おでかけ案内 by

いよいよGWが始まりましたね☆

お天気も夏日が続くそうで、暑くなりそうな予感です(๑ʘ∆ʘ๑)

 

GWやお彼岸、お盆などの長期のお休みの機会にご先祖様のお墓参りに

行かれる方もおられるかと思いますが、

お墓参りに行くまでの交通手段として、レンタカーはどうですか??

エコレンから行かれるお客様で多いのは

『 飯盛霊園 』『 生駒霊園 』ですが、

どちらも少し不便なところにあり、

四条畷からの直通バスや東生駒からの無料の送迎バスも出てはいますが、

交野近辺の人にはちょっと行きづらいんですよね。

iimori_main

そんな時は是非エコレンへ!!

3時間980円~でご利用頂けますので、電車やバスを乗り継いで行くよりも、

お安く行けちゃうかもしれませんよ?!

それに、車に乗っちゃえば、わずらわしい乗り継ぎもなく快適に移動できるのも

レンタカーのいいところ♪

ちなみに、飯盛霊園まではエコレンから約15分で到着☆彡

生駒霊園までは約40分で行けます(^^)/

GWもまだお車に空きはございますので、一度ご検討下さい( *´艸`)

 

GWおすすめスポット♪~京都動物園編~

2017年4月28日 / おでかけ案内 by

いよいよ今週末は、待ちに待ったGW!!

みなさんご予定は立てられましたか??

レンタカーの空きも、日によってはまだございますので、

お出かけの際は、一度ご相談下さい☆

今年のGWもお天気は良いみたいなので、

アウトドアや外遊びにはもってこいですね♪

まだお出かけ先が決まっていないのなら、

『 京都市動物園 』 

はどうですか??

Exif_JPEG_PICTURE 

先日、テレビでも紹介されていたのですが、

今!!京都動物園がアツい!!!

2015年にリニューアルし、今までよりもっと身近に動物たちを感じれるようになりました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

京都動物園といえば、明治36年(1903年)に開園し、

全国で2番めに古い動物園として有名ですが、

リニューアルに伴い、そこまで広いわけではない…という敷地を最大限に活かし、

だからこそ動物と私達の距離をぐっと縮めた観せ方として、今注目されているんです☆

 

 

IMG_5531

頭上を歩くトラは、トラの縄張りを周回するという特性を活かした取り組みで、

すぐ頭の上を歩くトラの、普段は見れないお腹の模様や肉球なんかも見えちゃうかもなのです(((╹д╹;)))

 

6906894814_e5cc69a60a

こちらは「 ヤブイヌ 」というイヌ科の動物です☆

胴長,短足の体型は藪のなかをくぐり抜けるのに最適です。

また,泳いだり潜ったりすることも得意で,指の間には水かきが付いています。

野生の行動についてはあまり知られていませんが,10頭くらいの群れで狩りをし,自分の体よりも大きな獲物を狙うこともあるといわれています。

 

500_10728215

そして動物園に来たら必ず見たいのが百獣の王「 ライオン 」

暑い日はゴロゴロしていることが多いですが、ひとたび動き出すと、さすがライオン!

威厳のある姿を見ることが出来ます☆

そして、京都動物園の画期的な取り組みとして有名なのが、

アフリカの草原コーナーのキリン達☆

キリンの顔の高さぐらいに作られた遊歩道が囲いに沿ってあるので、

キリンがどんな表情で食事をしているかも観察出来たり、

ちいさなお子様だと、キリンと同じ目線になって見ることが出来ます☆

21332

normal

こんなレアなアングルで写真も撮れてしまうかも?!

 

他にも、ゴリラが生き生きと動き回るゴリラ園や、

うさぎやモルモットなどの小動物と触れ合えるコーナーがあったり、

子供から大人まで1日楽しめますよ(◍ ´꒳` ◍)b

 

エコレン×KeeperLABO

2017年4月27日 / お店のつぶやき by

少し前にはなりますが、2016年12月2日、

交野市に

『 カーコーティングと洗車の専門店 キーパーラボ交野店 』

がオープンしました♪

161207131839_58478d9fc4805

キーパーラボとは…??

その名の通り、

みなさまの大切な愛車をピカピカにコーティングしたり、

なかなか手の届きにくい車内清掃をしたり…

と、車のあらゆる美に関するプロのお店なのですΣd(≧ω≦*)

 

中でも、キーパーコーティングというのがメインの商品で、

その艶と耐久性が自慢のコーティング。

ポリマー系のピュアキーパー、ガラス系のクリスタルキーパー」「ダイヤモンドキーパー」「ダブルダイヤキーパー」「ダブルダイヤキーパープレミアム5つのコーティングを揃え、お客様のニーズやカーライフに合わせてご提案しています。

 

これは、エコレンのレンタカーも施工してもらわなくては!!

ということで…

『 ピュアキーパー、施工お願いしまーす!!』

DSCN3222

まずは全体をしっかり濡らしておおまかな汚れを流し…

DSCN3225

上から泡が~!!ヽ(゚Д゚;)ノ

DSCN3226

もこもこもこもこ…

DSCN3233

隅々までふわふわの泡で洗い…

DSCN3236

しっかり泡を洗い流します‘`ィ(´∀`∩

DSCN3239

イケメンなお兄さんとアルト☆( ☌ω☌)ジィー♥

DSCN3240

そこから、屋内に車を移動させ、コーティング剤を塗り込みます♪

DSCN3242

「 見よ!!この艶を!!!!! 」

と言わんばかりのアルトの満足そうな顔(´∀`艸)

 

もちろんエコレンスタッフも大満足の仕上がりでした♪

 

DSCN3304

ピュアキーパーを施工した証として、

『 施工証明書 』

も発行してもらえますヾ(*´∀`*)ノ

 

「 自分の車をピカピカにしてもらいたい!! 」

という方はキーパーラボ交野店のサイトまで~☆

    ↓       ↓      ↓      ↓       ↓

http://www.keeperlabo.jp/katano/