エコレンタカースタッフブログ|格安・エコレンタカー交野|軽自動車980円から!!枚方市・交野市・寝屋川市の格安レンタカー

カテゴリー:おでかけ案内

BBQシーズン到来っ!!

2017年4月11日 / おでかけ案内 by

今年は例年より遅咲きな桜となりましたが、

皆さまお花見は行かれましたか??

雨天続きで見逃しちゃった…という方!!

交野市駅のロータリーにある2本の枝垂れ桜は

間もなく見頃を迎えそうです☆

濃いピンク色が可愛く、

交野の春の風物詩となっています♫꒰・◡・๑꒱

さてさて、お花見の季節が終わって

次のお楽しみといえば、GWですね♪

例年、お天気も比較的安定しているので、

BBQにはもってこいっ꒰ ∩´∇ `∩꒱

皆さんはいつもどこでBBQをしますか?

エコレン的オススメは交野近郊だと…

 

◯ 『 星の里 いわふね 』

 交野が誇る自然の宝庫☆夏場は川遊びも出来ちゃいます♪

 近くには日本トップクラスを誇る

【星のブランコ】があり、ハイキングも大人気☆

    施設利用料 ⇒ 1600円(市内在住者)

    コンロ貸出 ⇒ 1500円

その他、炭や薪の販売もあるようなので、食材さえ買っていけば、

自己流BBQを堪能出来ちゃいます( •̀ .̫ •́ )✧

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

◯ 『 淀川河川公園 』

言わずと知れた、枚方・交野の学生達が集うBBQの聖地(ὸ⍸ό)✧

BBQの傍らでキャッチボールをしたり、ゲームをしたり、

開放感たっぷりなので、遊び方も無限大☆

 

IMG_0765-1024x768

 

◯ 『 山田池公園 』

休日はファミリーの憩いの場(。・ω・。)

季節の花を楽しむも良し!

家族でアスレチックを楽しむも良し!

BBQエリアから駐車場までの距離も近いのがありがたい♪

 

bbqimg

 

でも、BBQって準備がなんだかめんどくさい…

という方にオススメなのは、

『 BBQ.com 』 『 BBQらぼ 』

というBBQの代行業者さん!!

食材・器材・準備・セッティング・片付けまでやってくれちゃうんです!

これぞ、究極の手ぶら!!!!(●’`*)ノ

 

私も5月に一度、BBQ.comさんを利用してみようと思っています☆

また、感想をお伝え出来たらと思っているのでお楽しみに♪

福井県の旅

2016年8月30日 / おでかけ案内 by

いつもエコレンブログをご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

 

交野市からほど近い、福井県へ・・・

IMG_1041 

 

風にふかれながら・・・

”女子会”

 

IMG_1042 

この時間プライスレスですね★

 

IMG_1043

IMG_1045 

((福井県の海鮮丼))

 

ど~~~~~~ん!!

IMG_1046

IMG_1047

 

福井県は日帰りでも楽しめる施設がたくさんです!!

 

ガイドブックもご用意しています\(^o^)/

ぜひレンタカーで素敵な旅を・・・

 

なんとこれも無料です\(◎o◎)/!

2016年5月11日 / おでかけ案内, お店のつぶやき by

皆さんこんにちは!

割引きという言葉が大好きな寺田です(*^_^*)

 

早速ですが・・・

『少し遠出したな~』

『お出かけしたいな~』

と思っても現地で何しよう!?

何が有名なのかな~?と思う事ありませんか?

 

そこでエコレンさんえました\(^o^)/

じゃじゃーーーん!!!!

 

ガイドブック

・B級グルメドライブ

・工場見学

・こどもとおでかけ       など。

 

交野市・枚方市から行きやすい各地のガイドブックをご用意しています☆☆☆

 

≪四国・香川≫お店から約3時間ほど

うどん県で有名な香川県

道後温泉で有名な愛媛県

鳴門海峡で有名な徳島県

四万十川で有名な高知県

 

四国

≪名古屋・金沢≫お店から約2時間ほど

モーニング発祥の地愛知県名古屋市・21世紀美術館がある金沢

 

 

名古屋

≪淡路島≫お店から約2時間ほど

夏はみんなでコテージに泊りBBQなどよいですね!淡路島☆

 

淡路

 

 

 

これ全て無料でお貸出ししています\(^o^)/

(約40冊ほどご用意ございます)

休日・夏休み・冬休み・祝日はみんなで全国各地遊びに行こう!

ガイドブックがあればお出かけなんて怖くない\(◎o◎)/!

 

 

 

ラーメン大好きエコレンさん♪

2016年3月9日 / おでかけ案内 by

せっかく温かくなり、春も間近と思いきや…

今日はあいにくの雨で気温もグッと下がってしまいましたね
 (つ﹏<)・゚。

まだまだ温かい食べ物が恋しい季節です ( ,,☼З☼)

 

と、いうことで先日!いってきました!!

彩華ラーメン  in 奈良

nara_out

彩華ラーメンといえば、発祥は奈良県天理市で、

ラーメンの上にお野菜が沢山乗っていて、

濃厚なスープがとってもおいしいんです(♡ >ω< ♡)

私はメンマラーメンタイ風辛そぼろ丼のセットにしました☆

IMG_1838

個人的にはピリ辛が好きなので、コチュジャンをトッピングして、

『から~い! あつ~い!!』

と言いながらおいしく頂きました(ノ≧ڡ≦)

 

オープン直後すぐに満席という人気ぶりでしたが、

座席は広々としていて、ゆっくり食事も楽しめました♪

 

近くには『 平城京跡 』があるので、広場で運動をした後に…

なんて事も出来ちゃいますね(..◜ᴗ◝..)

 

エコレンからだと車で1時間ぐらいの距離です☆

ラーメン大好きエコレンさんのラーメン巡りはまだまだ続く……

お楽しみにっっ♪♪

四條畷イオンに行ってみました☆

2015年11月6日 / おでかけ案内 by

夏の更新以来、ご無沙汰の更新になっちゃいました(;A´エ` )

これからは “ 旬 ” なスポットや、 “ NEW ” な車の情報などなど…

沢山ご紹介していこうと思います♪

 

今、一番 “ 旬 ” なスポットと言えば…

     AEON7  

どぉぉぉぉぉぉぉん!!!

AEON2

イオンモール四條畷ーーーーーー!!!!

皆様、もう行ってみられましたか??

『 もう何度も行ってますよぉ 』

というスタッフに懇願してお写真、撮ってきて頂きました(`・ω´・ ●)

AEON3

おNEWなイオンは、どうやらフロアガイドもタッチパネルなようです☆

写真も載っていて、行きたいお店もすぐ見つかりそうですね♪

AEON5

見ているだけでよだれが垂れちゃいそうな、飲食店の数々も魅力的です♡

AEON9

スタッフのおすすめは、

『 CLUB HOUSE(クラブハウス) 』

というサンドウィッチ屋さんφ(c・ω・ )ψ

専門店ならではの、バリエーションの豊かさに虜になる事、間違いなし!!

 

さぁ、お腹も膨れたら、帰りに食材の買い出しでもして帰ろう!!

でも、夕飯何にしよう…

なんて時は、

AEON6

クッキングステーションを参考にすればオッケー☆

 

なんだか、食べ物の事ばかりな記事になっちゃいましたね(゚Д゚;)

 

エコレンからも車で、30分ぐらいで行けちゃうアクセスの良さ♪

楽しすぎてうっかり買いすぎちゃっても、車があれば一安心ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

週末は、レンタカー乗って、旬なイオンにお出かけしちゃいませんか??