エコレンタカースタッフブログ|格安・エコレンタカー交野|軽自動車980円から!!枚方市・交野市・寝屋川市の格安レンタカー

エコレン×KeeperLABO

2017年4月27日 / お店のつぶやき by

少し前にはなりますが、2016年12月2日、

交野市に

『 カーコーティングと洗車の専門店 キーパーラボ交野店 』

がオープンしました♪

161207131839_58478d9fc4805

キーパーラボとは…??

その名の通り、

みなさまの大切な愛車をピカピカにコーティングしたり、

なかなか手の届きにくい車内清掃をしたり…

と、車のあらゆる美に関するプロのお店なのですΣd(≧ω≦*)

 

中でも、キーパーコーティングというのがメインの商品で、

その艶と耐久性が自慢のコーティング。

ポリマー系のピュアキーパー、ガラス系のクリスタルキーパー」「ダイヤモンドキーパー」「ダブルダイヤキーパー」「ダブルダイヤキーパープレミアム5つのコーティングを揃え、お客様のニーズやカーライフに合わせてご提案しています。

 

これは、エコレンのレンタカーも施工してもらわなくては!!

ということで…

『 ピュアキーパー、施工お願いしまーす!!』

DSCN3222

まずは全体をしっかり濡らしておおまかな汚れを流し…

DSCN3225

上から泡が~!!ヽ(゚Д゚;)ノ

DSCN3226

もこもこもこもこ…

DSCN3233

隅々までふわふわの泡で洗い…

DSCN3236

しっかり泡を洗い流します‘`ィ(´∀`∩

DSCN3239

イケメンなお兄さんとアルト☆( ☌ω☌)ジィー♥

DSCN3240

そこから、屋内に車を移動させ、コーティング剤を塗り込みます♪

DSCN3242

「 見よ!!この艶を!!!!! 」

と言わんばかりのアルトの満足そうな顔(´∀`艸)

 

もちろんエコレンスタッフも大満足の仕上がりでした♪

 

DSCN3304

ピュアキーパーを施工した証として、

『 施工証明書 』

も発行してもらえますヾ(*´∀`*)ノ

 

「 自分の車をピカピカにしてもらいたい!! 」

という方はキーパーラボ交野店のサイトまで~☆

    ↓       ↓      ↓      ↓       ↓

http://www.keeperlabo.jp/katano/

 

ひとりひとりを想うフィット <FIT>

2017年4月25日 / レンタカーのご紹介 by

今、人気が高いコンパクトカーといえば、ホンダのFIT(フィット)♪

FIT3とも呼ばれる、3代目のFITがエコレンにも仲間入りしちゃいました(◍ ´꒳` ◍)b

 

DSCN3283

ちなみに【 FITを買うなら何色が一番人気があるか?? 】

というランキングがあるのですが…

 

1位 クリスタルブラック・パール

2位 アラバスターシルバー・メタリック

3位 プレミアムホワイト・パール II 

4位 ルーセブラック・メタリック 

5位 ブリリアントスポーティブルー・メタリック

6位 ミラノレッド

7位 ティンテッドシルバー・メタリック 

8位 ビビッドスカイブルー・パール

9位 プレミアムクリスタルレッド・メタリック 

10位 サンセットオレンジ II

11位 ミッドナイトブルービーム・メタリック 

12位 プレミアムディープモカ・パール 

13位 ミスティックガーネット・パール 

14位 アトラクトイエロー・パール 

15位 プレミアムブルーオパール・メタリック 

16位 プレミアムピンク・パール 

 

と、なんと!!

数あるカラーの中で1番人気のブラック

エコレンにはいるんです(∩˃o˂∩)♡

 

とはいえ、何故FITが人気なのか…?

その秘密に今回は迫ってみたいと思います☆

 

FITが人気な3つの理由

 

その1  低燃費なのにパワフル!!

ハイブリッド、ガソリンタイプと取り揃えているFITは

コンパクトカテゴリーの中でもトップクラスの低燃費性能を誇っています☆

 

1300ccモデル:20.0~24.6km/L

ハイブリッド車:28.2~36.4km/L

ちなみにエコレンで取り扱っているのは1300ccモデルの方です♪

ガソリン車としても、抜群の燃費の良さですよ(*´ェ`*)

 

その2 広くて使いやすいラゲッジルーム!!

 

そもそも、ラゲッジルームとはなんぞや??

と思われる方も多いかと思いますが、

ラゲッジルームとはいわゆるトランクルームの事なのです☆

DSCN3276

荷室のサイズも後部座席使用時で

高さ840㎜、横幅1,110㎜、奥行き670㎜となっていて、

コンパクトカーの中でもトップクラスの広さ。ベビーカーを折りたためば、

後部座席を普通に使用した状態でも積み込めるサイズとなっています(o≧∀≦o)ノ゙

 

その3 広くて快適な社内空間!!

FITはその車内空間の広さも抜群なんです♪

後部座席も天井が高くなっているので、

長時間のドライブでもゆったり過ごして頂けますΣd(ゝ∀・)

個人的に凄くお気に入りなのはプラズマクラスター付のオートエアコン☆

花粉や黄砂の気になる時期には大活躍間違いなしですね♪

DSCN3281

 

「燃費が良い車良い。しかも、室内が広くて快適な車が良い。」

という方にはぴったりなホンダのフィット

ぜひ一度、体感してみてくださいね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

BBQシーズン到来っ!!

2017年4月11日 / おでかけ案内 by

今年は例年より遅咲きな桜となりましたが、

皆さまお花見は行かれましたか??

雨天続きで見逃しちゃった…という方!!

交野市駅のロータリーにある2本の枝垂れ桜は

間もなく見頃を迎えそうです☆

濃いピンク色が可愛く、

交野の春の風物詩となっています♫꒰・◡・๑꒱

さてさて、お花見の季節が終わって

次のお楽しみといえば、GWですね♪

例年、お天気も比較的安定しているので、

BBQにはもってこいっ꒰ ∩´∇ `∩꒱

皆さんはいつもどこでBBQをしますか?

エコレン的オススメは交野近郊だと…

 

◯ 『 星の里 いわふね 』

 交野が誇る自然の宝庫☆夏場は川遊びも出来ちゃいます♪

 近くには日本トップクラスを誇る

【星のブランコ】があり、ハイキングも大人気☆

    施設利用料 ⇒ 1600円(市内在住者)

    コンロ貸出 ⇒ 1500円

その他、炭や薪の販売もあるようなので、食材さえ買っていけば、

自己流BBQを堪能出来ちゃいます( •̀ .̫ •́ )✧

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

◯ 『 淀川河川公園 』

言わずと知れた、枚方・交野の学生達が集うBBQの聖地(ὸ⍸ό)✧

BBQの傍らでキャッチボールをしたり、ゲームをしたり、

開放感たっぷりなので、遊び方も無限大☆

 

IMG_0765-1024x768

 

◯ 『 山田池公園 』

休日はファミリーの憩いの場(。・ω・。)

季節の花を楽しむも良し!

家族でアスレチックを楽しむも良し!

BBQエリアから駐車場までの距離も近いのがありがたい♪

 

bbqimg

 

でも、BBQって準備がなんだかめんどくさい…

という方にオススメなのは、

『 BBQ.com 』 『 BBQらぼ 』

というBBQの代行業者さん!!

食材・器材・準備・セッティング・片付けまでやってくれちゃうんです!

これぞ、究極の手ぶら!!!!(●’`*)ノ

 

私も5月に一度、BBQ.comさんを利用してみようと思っています☆

また、感想をお伝え出来たらと思っているのでお楽しみに♪

☆春の交通安全週間☆

2017年4月7日 / お店のつぶやき by

今年は4/6(木)~4/15(土)までの10日間が、

春の交通安全運動週間となっています!

今年は、高齢者の方による事故が多発しているようです。

確かに、ニュースで見かける機会も多かったですよね。

そんなこともあって、今年のスローガンは

『 子供と高齢者の交通事故防止~事故にあわない、おこさない~』

だそうです。

枚方・交野でも取り締まりが強化されています。

でも、事故はいつ起こるか分からないもの…

少しでも、起こらずに済んだ事故を減らしていくために、

●全席シートベルトの着用

●飲酒運転はしない(花見酒なんてもってのほか!)

●無謀な運転、速度を出しすぎない

をしっかり守っていきたいですね。

エコレンでも度々、事故の報告はあります。

事故をしてしまうと、

せっかくの楽しいお出かけも台無しになってしまいますよね。

皆さまが、楽しく快適に過ごして頂くためにも、

日頃から安全運転を習慣にしていきましょう♪

 

引っ越しシーズン到来!!1番人気はやっぱり軽トラ♪

2017年4月7日 / レンタカーのご紹介 by

ようやく春らしい気温になりましたね♪

もう新学期や新生活が始まっている方もおられるかと思いますが、

この時期に大活躍なお車を今日はご紹介致します☆

エコレンには、軽トラックや1tトラック、軽バンといった

貨物車の取扱もございます(◍ ´꒳` ◍)b

014

軽トラック1tトラックなら

ファミリー、単身の方のお引っ越しや、引越し後のゴミの片づけ等に最適♪

 

015

ラバーマットが付いていて滑りにくい!!

012

長さは約2M70CM、幅1M60CMと広々~♪

 

032

背の低い荷物の移動や、天候が気になる方には箱バンだと屋根付きで安心♪

 

新生活には何かと出費がかさむもの…(´_`。)

短距離のお引っ越しや、長距離でもETC付の軽トラックのご用意もありますので、

案外引越し屋さんに頼むよりも安上がりでいけちゃう事も…?!q꒰*ゝω・꒱ノ″

 

エコレンなら、

軽トラック3時間1980円~と格安でご利用頂けちゃいます☆

※別途免責保険料を頂戴致します。

 

また、オプションとして、

引っ越し作業に便利なシートやロープ台車のお貸し出しもございます(o’∀`)ノ

DSCN2876

大きなお荷物だけ引っ越し屋さんに頼んで、小物だけを自分で運ぶ…

などといったお客様も多く、

みなさん賢く、オトクにお引っ越しされているようですよ♪

時には、

『 案外1tトラックって荷物沢山載るんだね~ 』と、

喜んで頂き実際に積載した写真を見せてくださるお客様もおられます(≧ω≦*)

『 これぐらいの荷物で… 』とお伝え頂ければ、

積載可能なお車のご提案もさせて頂きます☆

詳しくは、お気軽にスタッフまでお尋ね下さい♪